仲間


こんにちは!




みなさま台風10号の被害はありませんでしたか?弊社は大事をとって月曜日は臨時休業させていただきました。「備えあれば憂いなし」社員は窓の補強を行ったり、家族分の買いだめをしたり十分備えて被害はなかった様です!




HIQU DESIGNの社員は10人。オフィスにいるのは8人です。(この話は広報誌で詳しく……!!)社長が現役でアートディレクションをしていたり、新たにコピーライターが加わったり!デザイナーがブランディングをするHIQU DESIGNを支えてくださっているのが「経営企画」です。








「経営企画」は2人いて、1人は産休中です。企画…?と思った方!弊社の経営企画はそこがポイントです。経営企画は、会社としてかかる経費や、撮影・出張にかかる現金の管理も行なっています。経理だけではなく、人事、総務を一貫して行っているから、社員の全てを把握してくれています。環境を整えたり、誕生日の社員がいれば誕生日会や社員旅行などなど楽しい企画も行なうそうです!(今年は密を避けるため実施できていません。開催できるようになるのが楽しみです!)HIQU DESIGNだけでなくHIQU ROOMも担当しています。もはや経営企画はINGURAに欠かせない仲間(部署)なのです!!




次号10月発行の広報誌では株式会社の立ち上げ、経営企画の第一人者のお話に触れています。2020新人発 & INGURA初の広報誌「HIQU in press」は順次配布しております!ネットでも見られるよう整備したいと検討中ですのでぜひお楽しみに!




経営企画の皆さんとHIQU DESIGNをもっともっと盛り上げていきます!よろしくお願い致します!

カテゴリ diary, HIQU DESIGN blog, staff.

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